05:46


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=6782334&owner_id=112549

テキトーに暇な時にmixiにログインし、その時刻にたまたま思いついたことを好き勝手に書いて楽しむ…そんな使い方でこの1年半、mixiとお付き合いしてきたスギィであります。
それこそがネットで遊ぶ醍醐味だと、今でも変わらず考えています。

忙しい時にはまったくアクセスしないし、暇なときにはず~っとログインして書き散らし、飽きたらすぐやめちゃいます。
書いてる内容もその時その時の思いつきなので、ちっとも整合性がないし、長い目で見ると矛盾だらけの論旨を展開していることも少なくない…

ある時は意味もなく素早く足跡を残すよう秒単位で計算し、そのタイミングを他のマイミクと競ってアホみたいに遊んでみたかと思えば、またある時はと~っても貴重なコメントを頂いたにもかかわらず、うっかり見逃してスルーしていたり…
日にちがずれているどころではなく、月単位で古びている話題に、おまぬけとしか言いようがないほど遅れたタイミングで亀レスを書いてみたり…
よーするにテキトーで一貫性のない、行き当たりばったりのアップロードを以て善しとし、mixiとつきあっているのがスギィではあります…が、たまには日付にこだわりたい日記もあるのです。

一年に一度、この日に書く日記だけはスギィにとって特別です。
僕がまだmixiを始めたばかりの2005年の1月17日。
一年前の今日。
自分が書いたこの日記スレッドは、時間と共に流れゆくフロー型の(例えば昨日のような)日記とは、決して同列に並べることができないものだということを、今、スギィはあらためて再認識しています。

※できればコメントは一行目にリンクした原スレの方にお願いしますm(__)m

あなたのコメント