愚者は賢者より学び、賢者は愚者より学ぶ

  この5月3日水曜日に日テレ・朝日系で夜9時から放送される「池上彰くんに教えたいニュース」はちょっと楽しみだ。はっきり言ってファンクラブの管理人を引き受けている僕でさえ、池上さんの一方的な解説番組にはちょっぴ

あなたはビニール傘派?それとも高級な傘派?

  ビニール傘にはビニール傘の良さがある。ただ値段が安いというだけではない。とにかく透明で明るいのだ。視野も抜群にいい。ただ「ちょっと拝借」されやすいという欠点がある。 今ではまちなかでビニ傘を見かけるほうが多

52か国語に対応してみた

ためしに右上にあるTRANSLATEというボタンをクリックしてみてください。そしてフランス語でも韓国語でもいいので、選んでみてください。あら不思議、ブログが全部その国の言葉に翻訳されちゃうでしょ! これは面白い!まあ僕な

コメントが書き込めるようにしました

真っ白いキャンバスは、あいからず真っ白いままだ。 このWordPressにして以来、Facebookの友達からも、マイミクさんからもまったくコメントを寄せてもらっていない。mixi育ちの僕はそれがものすごくさびしい。。。

あまりにも読みたくてページが開けない

もう買ってから一週間くらいになるが、読むのが楽しみすぎて1ページ目を開く勇気がわかない。開いたら最後、もう一気に読んでしまうに決まっているからだ。 僕は一冊の本を少しずつ読み進めるということができない。特に小説はそうだ。

スズキの黒胡椒焼き定食

今日の社食ランチ。NHK放送センター内5階食堂にて。 590円。ワカメと蒸し鶏のあえ物。オクラと人参のあえ物。味噌汁。玄米ご飯。 毎日こんなヘルシーな昼食です。 ヘルシーだけど、これだけじゃおなかがすく。 で、夜は飲む(

とりあえず刺身七種盛り合わせ

スマホからもアップできるか、実験も兼ねて、今日のひとことです。 七種の魚が何かなんて聞かないで下さいね。本当にとりあえず、なんだから。 場所は神谷町、乃屋。 お値段は680円。