真っ白なブログは無限のキャンバス

今日の「ひとこと」を初めて、この新しく移転した公式ブログから送ってみる。

毎日の日課だった今日の「ひとこと」は今まではGooブログで書いていた。今回からはその役割もこの新設した杉江義浩オフィシャルブログが、果たすことになります。

このブログはWordPressという無料のブログ作成ソフトを使っていて、初期状態ではなんのデザインも施されていない。真っ白であります。公告もイラストも何も無い。ただ必要最低限のブログの要素だけが設定されただけのシンプルな画面。

なんだかとても新鮮に目に映る。今までmixi、Amebaブログ、などなどいろんなブログサービスを使ってきたけど、公告や余計な機能が一切無いと、ここまでシンプルになるのかと。

こんな初期状態の画面を見られるのも、みなさん、今のうちだけですよ!これから自分に必要ないろんな機能やデザインをカスタマイズしていくので白紙のキャンバスではなくなります。ゼロから始める自分仕様のブログデザイン、かなり高度なこともできるそうなので、これからが楽しみです。

まあ、ボチボチやりますので、成長を見守ってやってくださいな。

wordpress

あなたのコメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください