JR脱線事故の加害者

みなさんは、電車が予定時刻を遅れた時に心の中で
「ちぇ、なんでこの急いでる時に電車遅れるんだよ~!」
と、ののしった経験はありませんか?

僕は何度かあります。
「世界一正確を誇る天下のJR、もっとしっかりせんかい」
と思ったことも。

たった1~2分の遅れでも、
「その1~2分のおかげで俺は取引先に遅刻しちゃうんだよ」
と思ったことも。

今回の事故で亡くなった犠牲者の方々、ごめんなさい。
僕はこれから5分早く出るようにします。
取引先に遅刻しそうになるのは電車のせいではなく、僕がぎりぎりの行動をとっていたせいです。

懺悔します。
僕は今回の事故の間接的な加害者の一人です。

あなたのコメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください