ハムが届いた

わーい、わーい、とってもありがたい!
ハムの詰め合わせセットだぁ!
これでしばらく食いつなげます。

お中元、というのは僕の職場ではとっくの昔に虚礼廃止だとかの美名の元に、ようはめんどくせーから送らないでおこうよ、という気風があって、僕はあまり送っていません。

手前勝手ですが、いただくものはいただいています(笑)
というのは冷蔵庫がいつも空っぽの僕にとって、このような食料が恵んでもらえるのは、虚礼というよりは福祉に近いものがありまして、生きる糧でもあったりするのです。

バレンタインの義理チョコも、冬場の体温を維持するための貴重なカロリー源として、色気も何もない話でも貴重。

ああ、こうやって人々に助けられながら生きているんだな、と実感する日々であります。

あなたのコメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください