うちの奥さんカニを捕まえてきます。。

kaninabetobeer

 

 

 

 

kaniFF今日うちの奥さん、生きたカニ(食用)を捕まえてきました。
それも上海蟹の活きのいい奴です!
本物です。
サプライズかとも思ったが、買ったわけでもないらしい。
生きている。
動いてる。。

カニだ!!

僕「こ、これどうしたんだ?汗。。」
妻「歩いてたの・・・」
僕「どこを?」
妻「恵比寿の道を!」
僕「・・・はぁ?」
妻「近づいたら驚いて車道に逃げようとしたから、みすみすクルマにふまれてしまうよりは、と思って連れてきたの!」

写メールで送られてきた時点では冗談だと思った。

が、帰宅してみると、まぎれもない上海蟹だった。
生きている。
大きさおよそ足を含めて30センチ、本体10センチ程度。
今も台所をゴソゴソと歩き回っている。

これをこれから生きたまま真っ二つに割って、ごちそうにしますが、上海蟹の作り方がわからないので、どなたか詳しい人、緊急ご教授よろしくおねがいします…
ったってフツー、知らないよなぁ。
ってかフツー、晩ご飯の食材っての捕まえてくるものなのか?!

いずれにしても仕事帰りに、生きたカニを捕まえて来てくれる奥さんっていったい…たしかに甲斐性あるなあと感心しております。

あなたのコメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください