金額がデカイですな。(ニュース)

そういえば水戸市だけをみても国民保険は赤字で悩まされていて、平成16年度の補正予算では5億8千万も足りなかったそうな。
一世帯あたり1万6000円の追加負担で、26万人の水戸市民が、市議会やなんやらですったもんだしていた記憶がありますな。

当時の市長は記者会見で、
「原因としては、平成14年の老人保健法等の改正により75歳の医療が国民健康保険に移行したことなどがあると思います。」
などと弁明してましたが、なんのことはない。。。

こいつ一人が競艇ですったカネで楽勝チャラやんけ~!!


保険料10億円を着服「競艇に」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=468406&media_id=4

がーっ!!

—4/23追記 ※参考データ—
公営競技(俗:公営ギャンブル)である、競馬(農林水産省)、競艇(国土交通省)、競輪(経済産業省)の期待値(簡単に言えばトータルで見たときの配当率みないなもん)は75パーセント。控除率(主宰者の取り分)は25パーセントと法律で定められております。

あなたのコメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください