今年の日やけ

顔にほんのり火照って小麦色になっている感触がある。
二の腕にくっきりと境目があるのはポロシャツ焼け、そして手首にはマリーンウォッチの白い跡。

今年の初日やけは4月11日だった。
例年より一月ほど早い(すぎぃ比)のは、この週末の良い天気。
東京で夏日だって?
そんな日に浦賀からヨットを出して、青い空の下でほどよい風を受け、浦賀航路を横断したり、航路を避けて走り回った土曜日。
そして日曜日には奥さんの嫁入り道具であるバドミントンを取り出して、ぱこーんぱこーんとひと汗流す。

本当に心地よい天気の週末だ。
そして思う。
自分の日やけ跡を眺めながら。
年末年始の闘病生活からは想像もつかない。
やっぱり健康って本当にすばらしいものですね!

, ,

あなたのコメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください