自分の本名をググってみたら?!

みなさん、お手数ですが「杉江義浩」で検索してみてください。

なんと、杉江義浩はこの世に僕1人しかいないのです。
びっくりしました。
40件~100件ほどヒットしましたが、全部、僕本人だったのです!

ふつー、同姓同名ってあるだろうな、と思って気軽にググってみましたが、まさか日本全国を含め、韓国、台湾、中国など漢字文化圏においても、僕1人しかヒットしないなんて驚きです。
唯一のユニークな名前を付けてくれた親に感謝です。

グーグルでヒットしたのは、僕が出演した自主映画「大拳銃」が、夕張国際映画祭で受賞、PFFで受賞、海外の映画祭でも受賞、そして今ちょうど渋谷で4週間のロングランを続けている、そのリンクが主でした。
(ググった先に上映場所などの詳しい情報はあるので、ぜひ見に行ってやってください)

その他にも、昔書いた本、昔手伝った映画、などが出ていて、初めて僕のことをググった人は僕のことを映画俳優か、映画関係者、もしくはライターと思うかもしれませんね。
(本職についてはちょろっとしか出ていません)

みなさんも自分の本名をググってみた経験ありませんか?

2 comments to “自分の本名をググってみたら?!”
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。千里高校だよね?高校時代の同級生達と同窓会やランチしたり、偶然NTTで同じ会社に勤める伊藤純くん達と話していて杉江君の行方も噂になっていた。同級生達も海外やいろんなとこで活躍していてブログで皆さん交流しているからこれって杉江じゃないか??って。元気そうでなにより。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いかにも左様でござりまする
    > こんにちは。千里高校だよね?高校時代の同級生達と同窓会やランチしたり、偶然NTTで同じ会社に勤める伊藤純くん達と話していて杉江君の行方も噂になっていた。同級生達も海外やいろんなとこで活躍していてブログで皆さん交流しているからこれって杉江じゃないか??って。元気そうでなにより。

あなたのコメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください