やっと過去の日記の整理は終わり!

mixiから持ち出した、2004年から2008年までの260本の日記のカテゴリー分け作業がすみました。 なにせmixi用に書いたものだから、ちゃんとした随想から時事ネタ、ひと時の戯れにすぎない書き込みまで混在していたので

5年ぶりに日記再編

かつてmixi時代に書いていたブログ(日記)をこちらに移転することはや5年。 ずっと放置していました。 アメブロにも移転してあったのですが、どちらをメインにするか決めかねていました。 ようやく時間ができたので、続きを書く

ミクシィニュース・ツイッター

ハイチの地震では前代未聞の被害が出ている。 僕の中では、トップニュースだ。 朝、携帯でミクシィニュースを見ていたら、100位以下にも入っていなかった。 。。。これがミクシィニュースだ。 ツイッターでは、オバマ大統領がつぶ

自分の本名をググってみたら?!

みなさん、お手数ですが「杉江義浩」で検索してみてください。 なんと、杉江義浩はこの世に僕1人しかいないのです。びっくりしました。40件~100件ほどヒットしましたが、全部、僕本人だったのです! ふつー、同姓同名ってあるだ

Twitterで、

ホリエモンをフォローしてみた。 ミクシニュース見てから行っているので(汗)、僕で5121人目だった。 ちなみに僕のフォローは2人目。 IDはysugie。 よろしく。。。 — ライブドア堀江元社長がTwitt

全体に公開を準備中(汗

ホームページ作成ソフト、なんていうオモチャを買ってしまった。なもんだから、自分のホームページを作ってみたくて仕方がない。 ありがちなパターンである。 日々の言いたいことなんてぇのは、じつのところミクシィ日記で書いてしまっ

(-_-;)

パソコンに詳しい貴兄らにおかれては、今更なにをという話ですけども、Intel Macなる新機種がございましてこれはMacintoshというマシンの新しい機種なのですが、ようするに諸般の都合で小生が使っているATOKなる日

Yahoo360つかってます?

入会して一ヶ月あまりがたちました。これが開始時3月8日の僕の日記であります。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=98039857&owner_id=112549 ぶっちゃけ、みなさん

ひとこと機能スタート

いくら長文を書いても一向に使用容量が減らないのに気がついた(あたりまえだ、てきすとだもん)。プレミアムの料金が、これではもったいない。写真でも、わんさか大量にアップするしかない。しかし、しるきちの写真ばかりで、みなさまの

天気予報

横に広がったミクシィ画面のおかげで、ニュースや天気予報を見られるようになって少したちましたね。なかなか便利です。 ただこの天気予報、他のサイトと違っていることが時々ありませんか?ま、どっちみち天気予報この季節はアテになら

タグの使い方妙案は?【ウワサの360】

Yahoo!360°β どうやら人間関係を細かくカテゴリーごとに分類し、それぞれのアクセス権を設定できる「タグ」という機能が特徴らしいのです。ふむふむ。確かに、そういうのあると便利だろうなと、僕もミクシィやってきて感じた