超人気!渋谷ジュンク堂で売り切れ騒ぎ?!

shibuya1

 

昨日4月10日夜8時ごろ、東京都渋谷区道玄坂2−24−1にある東急百貨店本館7回のMARUZEN&ジュンク堂渋谷店にて、発売直後の新書「ニュース、みてますか?」を買い求める客らが殺到し、一時店内がパニックになる騒ぎがあった。関係筋によると、この騒ぎは「ニュース、みてますか?」を読みたい人々が、付近にある渋谷区宇田川町にある飲食店に集結し、ビール各一杯を飲んだ後、一斉に購入のため現場に向かったのが原因だという。「一時は『ニュース、みてますか?』が店頭で在庫切れになりましたが、こんな行列は、iPhone発売以来みたことがありません」と客の一人は話す。

shibuya2

shibuya3

shibuya4

運良く購入できた客らは、渋谷区内に設置された極秘サイン会の会場へと、足早に向かった。このサイン会については、事前に誰にも知らされてはいなかったもよう。この本の販売元である渋谷区恵比寿4丁目の株式会社ワニブックスでは「その騒ぎについては我々も知りませんでした」と編集担当者らが困惑を隠せない。消息筋によると、主犯格とみらる女1名(24歳・元モデル、現公務員教育職)らが、著者を巻き込んで起こした計画的犯行ではないかと見て、事情を詳しく追求する方針を固めているという。

shibuya5

(写真=風体からしていかにも怪しい主犯格とみられる女性と著者)

※このニュースは多分に「やらせ」である可能性がありますが、「捏造」ではありあせん。

###

 

, ,

あなたのコメント