日本を、世界の車窓から

OvyF5P87kCbpOrD_QJOWZ_75

日本って、みんなにとって
どんな国なんでしょうか。

いっぱい国あるけど、焼け野原から大国になって、
なんだかんだ言っても、経済が世界3位のGDPを誇る。

今では旅行先でも人が良くて、お金も落としてくれて評判も良い。
お金と不評をばら撒きにくる人民とは、
全然違うって思ってるでしょう。

さらにはMade in JAPAN製品や文化、道徳観念を、
世界中から憧れの目で見られてる。
(自販機の話とかね)。

それに、一切の軍事力、威圧すら利用していない。
どっかの大国は戦争ばっかり。

日本は本当に素晴らしい国だと思う。
まぁ、中にいると不満もあるけどね。

みんなは、どう思う?

,
2 comments on “日本を、世界の車窓から
  1. 人生いろいろ、価値観もいろいろ。ただ某国の洗脳教育のような情報操作はいやです。自殺者がWHOに従った方法で報道されない時点で疑心暗鬼。最近の若者のマスコミ離れの原因じゃないかな。生まれて今までしあわせじゃないですけどね。富裕層には見えない世界です。タニマーと呼ばれています。

  2. 松下君から初めての寄稿をいただきました。まずはおめでとうございます。そしてご寄稿ありがとうございました。

    若い松下君の日本を思う気持ち、日本の良さをあらためて再発見し自信を持っていこうという熱いメッセージに共感して、承認しました。
    ただ今でこそ洗練されてきた日本も、ほんの20年ほど前は日本人観光客と言えば売春ツアーはする、ブランド品は買いあさるとマナーが悪いことで有名だったし、Made in Japan と言えば粗悪なコピー製品の代名詞だった。そんな現代の歴史の勉強も若い人には欠かせないと思います。そうしないとよくいるネトウヨと紙一重になってしまうでしょう。

    今後の松下君の活躍に期待したいと思います。このサイトはサインアップして登録申請し、承認されれば誰でも執筆者の権限を持つことができます。みなさんもぜひ執筆者権限を取得してオリジナルの記事を寄稿して下さいませ!

あなたのコメント