iPhoneを無くした。出てこない。これも神のお告げか?

iphone5sga18めったなことでは携帯などの落し物をしない僕ですが、あろうことか愛用のiPhone4sを10日前に紛失してしまいました。すぐに電源が切られていて、警察に紛失届を出したけど出てくる気配はない。海に落としたと思ってあきらめましょう。

そもそも僕は最初からdocomoを使い続けていて、15年割引とかあったら適用されるくらいなんです。メインの携帯電話はそのガラケーを使っているから、iPhoneはネット専用。つまり二台持ちの状態が続いていたわけです。iPhoneは会社のメールやFacebookもチェックできるし便利なんだけど、なければないでなんとかなるものですね。データは全部Macとシンクロしてあるし。

で、折しもdocomoからiPhone5sが出るというではないですか。
もうそろそろ3年以上も使っているガラケーもボロボロになってきたことだし、買い換えようと思っていたのでちょうどいいや。SoftBankをさっそく解約してこよう。そしてdocomoのiPhoneに機種変更するんだ。長年使い続けてきた番号も携帯メールアドレスもそのまま。そして二台持ちから開放されてポケットが軽くなる。財布も楽になる。

なんかタイミングが良すぎますねえ。
二台持ちの携帯がどっちも2〜3年使って古くなってきたところでSoftBank紛失、そしてdocomoからiPhone5sがついに発売。もうこれは選択肢はひとつしかないですね。単純にdocomoのiPhoneを買えば、一台ですべて解決。

よりにもよって、docomoからiPhoneが出る2週間前に、古いSoftBankを紛失するなんて、これはもう失態というより快挙といった気分なのでありました。

, , ,
4 comments on “iPhoneを無くした。出てこない。これも神のお告げか?
  1. 写真を見る限り、ゴールドはないな、って気がします。
    スティーヴ・ジョブスが生きていたらアップル社は絶対にこんな色のiPhoneは出さなかったようなきがするのは僕だけでしょうか。

  2. おめでとうございます!本当にタイミングも条件も良いですね

    神様の誘導もあながち本当にあるかもしれませんね^^

あなたのコメント