池上彰ファンクラブが入会申し込み殺到らしい


kei

まあ、なにごともブレイクする時期というのはあるというものですが、池上彰ファンクラブの管理人である僕のところに、サーバー会社からメールが届いた。

なんでも一時間あたり100人を超える申し込みがあり、サーバーがリミットをかけているとのこと。会員登録も僕以外の数人のスタッフが手作業で承認を行なっているので、そんな彼ら担当スタッフからも悲鳴が上がってきた。

何が起こったのかはわからないが、今までボランティアが会員募集しつつのんびりやってきたけど、もしかしたらこれからは僕も本腰を入れて管理人責任を果たしていかなければならないのでありましょう。恐るべし、池上彰人気。。。そもそもファンクラブを作った動機は、以前の日記に書いたとおりで、個人的にはうれしいことなんですけどね。

あ、もしこれをお読みになった入会希望者の方がいらっしゃいましたら、あせらずにゆっくり入会申し込みをしてくださるよう、平にお願い申し上げます。m(_ _)m

,
3 comments on “池上彰ファンクラブが入会申し込み殺到らしい
  1. はじめまして。池上彰ファンクラブ、昨日入会申し込みをしたら、本日ぶじにご承認いただきました~。そんな申し込み殺到!の中、早々と手続きをしていただいて、ありがとうございます!

    • みつひめさん、それはずいぶん早くて良かったですね。
      まだまだ承認待ちの人が大勢いるようです。
      担当スタッフには、あたかも池上彰本人がメルマガを書くかのような誤報が流れたせいで一時的なバブルにすぎないから、落ち着いて冷静に対応するように言っておきました。

  2. Pingback: 【お詫び】池上彰メルマガが始まったぞ! ⇛サーバーがリミット | A!@attrip

あなたのコメント