コメントが書き込めるようにしました

真っ白いキャンバスは、あいからず真っ白いままだ。

このWordPressにして以来、Facebookの友達からも、マイミクさんからもまったくコメントを寄せてもらっていない。mixi育ちの僕はそれがものすごくさびしい。。。以前のようにコメントをもらって、大いにコメント返しをして、盛り上がりたいのに。。。なんでだろう???

と思っていたら、なんとこのブログの仕様は、ユーザー登録をしないとコメント一つ書けない仕様になっているのに気が付きました。コメントを残すには、最初のコメント時にメールアドレスを登録しなくちゃいけないというメンドクサイ仕様になっていたのであります。別にメインのメールアドレスじゃなくてもいいんです。使ってないWebメールや捨てアドレスで結構です。それでやっと気軽にコメントを残せるようになります。

そこで、マイミクならぬブロ友をこれから募集します。ブロ友になっていただける方はお手数ですが、とりあえず何かひとことコメントを書き込んで登録しちゃって下さい。それ以降はHNを入れるだけで簡単にコメントをつけていただけるようになります。

さらに誠に勝手ながら、Facebook友達およびマイミクさんで僕がメールアドレスを知っている方々には、こっちで勝手に読者登録してコメントを残せるようにしちゃいました。お誘いのメールが届くかと思いますので、よろしくお願いします。なかなか世話のやけるWordPressですが、いつかはmixiなみに親密にコメント返しができるようなブログになるのが、僕のささやかな目標なんです。

寂しがりの僕を一人ぼっちにしないでおくれ〜〜〜!

 

7 comments on “コメントが書き込めるようにしました
  1. だんだん分かってきた。ご招待した人だけ、IDとパスワードでログインできるんだな。
    それ以外の人は自分で最初の一回はメールアドレスを登録してユーザー登録しなくちゃいけないようです。
    ご面倒でもブロ友になって下さいませ。。。m(_ _)m

    しっかしアメリカ仕様だけあってセキュリティーが厳しいなあ!

  2. すぎやん先生、お久でございます。
    mixiで絡んでいただいていた、いぽこちゃんでございますよー。

    仕事柄、WordPressはちょこちょこ設定をいじったりはするんですが、
    ユーザーとして招待されるのは初めてなので新鮮。
    こんな風に見えるんですな〜(感心)

    しかし相変わらず、美味しそうなものを食べて楽しく暮らしておられるのねw
    お元気そうで何よりです。

    またこれを機会によろしくお願いします。
    美しい奥様にもヨロシク〜♪

    • この真っ白いブログに引っ越してきて、初めてのお客様!
      それがなんとWeb Createrの大御所、いぽこちゃんとは奇遇ですね〜。
      まさに渡りに船。

      いや、マジでこの真っ白いブログ、どこをどういぢったら何か絵が出るのかね?
      チンプンカンプンで頭も真っ白状態なので、たすけてやって下さい。

      ちゃんとmixi時代からの10年分のコンテンツは持ってきてるんですよ、でもそこで力尽きた。
      そういえばいぽこちゃんと知り合った頃はmixiで「すぎやん」時代だったね〜。
      懐かしいな〜〜〜〜〜!

  3. 杉江さん、こんにちは

    WordPressは、初めての体験です。
    今、スマートフォンで閲覧していますが、とてもシンプルな画面にビックリです。
    そういえば、Googleに初めて出会った時もスッキリさにビックリしたものでした。
    これから、こちらも訪問させて頂きます(^_^)

    • 谷本さん、Facebookに比べるとややコメントが付けづらい仕様なのが難ですが、わざわざWordPressに
      コメントありがとうございました。新しいブログ、4人めのお客様です!

      これからの時代はスマートフォンでの閲覧が欠かせませんね。
      新しいもの好きの僕としては、既存のブログサービスに頼らず、なんとかより新しい仕様のオリジナルブログに移転して、これからカスタマイズにチャレンジしていきます。

  4. さみしがりさんなんですね^^

    僕と一緒です
    なので、そのお気持ちすごく分かります(照

    メールアドレス現在使ってるものなので、こんな若造でも良かったらご連絡ください。
    リハビリ始めたばかりで心身ともに時間に追われてますが、その日のうちに返信か電話しますから!

あなたのコメント