2024年4月20日




45年前、ここ東京都渋谷区の代官山に生まれおちたすぎやん。
大阪や神戸で関西育ちをしたものの、結局また代官山に戻ってきて、おまけに渋谷区の職場に通い続けてまいりました。
そんな環境のせいか、すぎやんは東京人とはいうものの渋谷区を一歩出たら右も左もわからない、まさに渋谷村の村人と言われるくらい東京の地理がわからない東京人になってしまったのです。

ところが!
そんなすぎやんが、ついに渋谷村を離れて未知の土地に引っ越すことになりました(と、いっても隣の区ですが)。。。
とっても不安です。
迷子になりそうです。
自力で自宅に帰り着けるようになるまで、どれくらいの期間がかかるのでしょうか。

とりあえず地図を買ってきました。(写真1)
新しいおうちは、このあたりにありそうです。(写真2)

下見に行ったら代官山とは違ってえらく大人の街っぽいです。
さらに不安なのは日本がテロにあったら、真っ先に狙われそうな雰囲気が漂っています。
アメリカ大使館まで400メートル、総理大臣官邸まで600メートル。まさに小型爆弾の破壊力の範囲内であります。

世界人類(と猫)が平和でありますように!

あなたのコメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください