40年来の旧友、マイミクに!


「直接お会いしたことのある人しか、マイミクシィに登録しない」
このような勝手なプライバシー・ポリシーを頑なに守り続けて、スギィのmixi歴は1年あまりになります。
にもかかわらずマイミクになって下さった方々、いつも本当にありがとうございます。
その数45人。
高度成長期の小中学校1クラスくらいの人数になりました。

昨日登録、46人目の僕のマイミクシィはシンジさん。
なんと小学校1年と2年の時に同じクラスで、机を並べて学んだ同級生であります。
(ということが卒業アルバムと2年の時の文集という、古文書を発掘していて、このたび明らかになりました!)
つまり知り合ったのは40年前。
ひえ~~~~~~っ!!!

マイミク史上、知り合った最古記録が一気に塗り替えられ、ダントツでトップの座に躍り出ました。
ってか、リアルの幼なじみでも史上最古の幼なじみということで、なんとも不思議な気分です。
これまでは転校先の大阪で知り合った中学2年の時の同級生masanofさんが30余年の歴史を持つスギィ最古のマイミクとして不動の座にありました。

その記録があっさり7年も塗り替えられたのです。
まるで卑弥呼の墓が発見されたかのような、歴史教科書に新たな加筆がされるようなニュースです!(大げさ。笑。)
これを人の縁というのでしょうか。
運命のいたずらというのでしょうか。
あるいはネット時代の必然とでもいうのでしょうか。

もちろん会ったときは幼すぎてお互い記憶がありません(爆)
おまけにシンジさんはアメリカ駐在ですので、今どんな顔をしているのか、どんな声をしているのか、僕は判別できないでしょう。
しかし地球のどこかで40年ぶりに会えたら、やあシンジ、と呼び捨てにして旧交を温めたいものだと、なんとなく嬉しい気持ちになっているのは事実であります。

ま、さくら幼稚園時代の同級生という方が名乗り出て下さりでもしない限り、この新記録はまずやぶられそうにないです。

あなたのコメント