お正月




みなさんは年末年始の予定など、そろそろ決まりましたか?

あまりの忙しさにバタバタしているうちに何が何だかわからず、気が付いたら年が明けていた、というパターンの方も案外多いのではないでしょうか。
僕も毎年お正月らしいお正月を迎えたことがなく、それが劣等コンプレックスでもあり、また今年のお正月もまた独りぼっちで自分の部屋で過ごすものですから、それを思うとたまらずmixiに寂しさをぶちまけるような日記「夏が終わる季節を乗り越えて」なんてのを、書いちゃったりしているのが実情であります。

そんな僕ですが、ようやくカレンダー通りの休みが取れることも確定し、おかげさまで自分なりのお正月過ごし方プランを決定することができました。
主要な3日間の過ごし方は以下の通り決定!

12月31日:朝から一人でお部屋の片づけ&掃除
1月1日:朝から一人でお部屋の片づけ&掃除
1月2日:朝から一人でお部屋の片づけ&掃除

以上。
なんてロマンチックで(?)優雅な(?)お正月の過ごし方でしょう!
えっ?おせち料理も初詣もないのかって?
…いいんです。
人生で最高に幸せな大掃除なのであります。

あなたのコメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください