本日決行!飛鳥山観音花見会




今日4月2日(日曜日)北区の飛鳥山公園で突然お花見をやります。
誰でも参加できますので、ぜひぜひ\(^_^)/
参加費無料、BYOB、雨天決行です。

ちょっと前に書いた日記「ウェザーニュースをご利用のみなさまへ」に詳しく書きましたけど、飛鳥山公園にある観音様像の右後ろの桜の木。
この一本の桜を、おそれおおくも3月21日(祝)に開化の確認ついでに、僕が勝手に命名してしまったところ、それが「さくらプロジェクト」で全国的にオーソライズされてしまったのです。
(写真1 さくらプロジェクトの画面)

その木の名前は「あさこ観音桜」…(^^ゞ
自分の奥さんの名前を桜につけるとは、ふてーやろーだと今では思いますが、その時はな~んにも考えてなかったので許してやって下さいませ。
命名した以上、僕も責任を持って追跡取材しており、27日には満開を確認しました。
(写真2 さくらプロジェクトに報告した満開画像)

ですから、今日は最後の桜吹雪かもしれませんね(^_^;)
スギィは午後4時くらいには現地に到着して、写真を撮影してプロジェクトにアップしつつ、チビチビと独り花見を楽しんでいる予定です。
肝心のあさこ観音のご降臨は、7時までの仕事を銀座で終えてから直行するので、8時か9時頃到着のとなってしまいますけども、夜桜を堪能しましょう!
(写真3 夜桜のイメージ写真です。撮影地:六本木)

ちなみに宴の終わり時間は、観音様ご降臨のあとすぐに解散という、早めのスケジュールになりそうであります。


アクセス:
北区、飛鳥山公園(地下鉄南北線王子駅、JR王子駅から徒歩5分)南北線ではたしか溜池山王から25分くらいでした。
飛鳥山公園のページ
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13006135
あさこ観音桜についての日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=105182937&owner_id=112549
観音様ご本人の日記「関係各位」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=105131082&owner_id=22394
さくらプロジェクト公式サイト
(携帯より参加)http://wni.jp/?27
(PC版)http://weathernews.jp/sakura2006/

あなたのコメント