2024年4月19日

血液検査
この頃、マイミクさんたちの日記で、病院関連の話題をよく拝見するような気がしていました。

かくいう自分は?
と、次第に不安がつのり始めていました。
そういえば最近、ヤタラと喉が渇くのです。
しばしば喉が渇いて眠れず、水を今までにないほど大量に飲んで、なんとかやりすごす日々が続いていました。

心配した妻の強い勧めで、僕もしぶしぶ近所の泉ガーデンクリニックの門を叩くこととなり、先日、血を3本も採られてしまいました(>_<)

今日は日赤センターから血液と代謝の専門医が来る日だと言うので、わざわざそのドクターに診てもらったのであります。

結果は・・・

血糖値も正常!
肝機能はじめ内臓すべて健康そのもの!
でした☆
ただ、ドクターの目線が、結果結果の数値の一部に止まって動きません。その表情がだんだん僕を不安にさせます。

しばらく黙って僕の顔をしげしげと眺めていたドクター、やがてニヤリッと笑い一言。

「濃いですね、血が」

どんな治療を?と訊く僕に、いえいえ問題ありません、せいぜい水をよく飲んで下さい、との処方を頂きました。

(-_-;)

ふん、どうせ僕は顔も濃いし血も濃いですよっ!(性格も?)

あなたのコメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください