西南西に針路をとれ!

というわけでヨット。
明日から出かけます。

次の日浦賀のマリーナを早朝に出港し、目指すは相模湾の横断です。
南の風が我が艇の帆をはらませてくれれば、すいすいと海面をすべり、
気分はまさに「わたしの恋」

♪あ~わたしの恋は
♪南の風にのって走るの~ (松田聖子「青い珊瑚礁」)

一昨年は大海原の真ん中でカモメとトビウオの飛び競争に遭遇。
今年はイルカでもみられるといいな。
船の上ではワインとビールで宴会レース。
無事に伊東マリーナの桟橋に着けたら、上陸して伊東で宿泊です。
伊東、車で行ったことや、電車で行ったことはあるけど、気分はまた新鮮。
なんせ海から陸にあがっていくので、侵攻してる気分になります。

帰りはどこかで錨をおろし、船から海に飛び込んじゃおう。
こんな楽しいセイリングですが、奥さんはまだあまり慣れていません。
海に落っこちないかちて心配だったりして。
まあ3年選手だし、熱海までの航海も経験済みだから大丈夫でしょう。
いまやギャレーに欠かせない女性クルーとなりました。
ビールの消費にも欠かせない存在です。

では、元気でいってきま~す!

,

あなたのコメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください