全体に公開を準備中(汗


ホームページ作成ソフト、なんていうオモチャを買ってしまった。
なもんだから、自分のホームページを作ってみたくて仕方がない。

ありがちなパターンである。

日々の言いたいことなんてぇのは、じつのところミクシィ日記で書いてしまっているので、世界に発信したいようなネタなんかこれといってないのだ。
かくして、なかなか更新されない、どうにもさえないブログの一丁上がり。か?

ありがちなパターンである。

なんとかそのパターンだけは避けたい。
マイミクでホムペを持っている人や、外部ブログを書いている人のページを見て、参考にしようと思った。
成功している人は、たいていアーティストである。
世間にPRするべきコンテンツを自ら持っている人である。

あるいは俳優さんであったりする。
ミクシィ内でとどまってはもったいないから、外部ブログで発信する。

あるマイミクさんは世界的な科学者だったりする。
科学者の世界では、自らのオフィシャル・ページを公開して、学説を広く世に問うのは常識というかマナーであるらしい。

僕はアーティストでもなければ俳優でもなく、科学者でもない。
そんなすぎぃにも、ホームページ作りをやってみたいてな動機はある。
動機はあるけどコンテンツがない。
そこで思いついた!
あるではないか!ちょうどまる4年書きためた。。。
すぎぃ唯一のコンテンツ、過去の「ミクシィ日記」を使い回しで、要するに全世界中の人が見られる公開ウェブページにコピペしてみてはどうかと?!

ミクシィでいう「全体に公開」は本当の意味の全体に公開ではない。
この矛盾点を田崎晴明教授は鋭くついていたが、すぎぃは、少なくともすぎぃの日記については、広くWEBに公開してみようと準備を始めました。。

ホームページ作成ソフトを買った記念に!おほほ。
しかしそれだけで本当に良いのか?
何か足りないのでは?
準備だけで終わらなければいいが、、、みなさん、何かヒントくださいっ(>_<)

あなたのコメント